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応用編

応用編

基礎編では、
見込み客の範囲・ターゲティング・下調べについてお話をしました。

応用編なんて、実際の所ありません。

なんじゃそりゃ?
そう思っている人が多いかと思いますが、
基本編をシッカリしていれば、分かってくると思います。

といっても????????の方の為に説明いたします。


保険と言うものは、
ほぼ全ての方が加入する事になるサービスだと思っています。

すでに、募集人の試験で、世帯加入数の比率を学んでいると思います。

すなわち、貴方は、全ての人から契約を取れるチャンスがあるという事です。

ただ、全ての人が、同じ時期に同じ目的で加入するものではありません。

なので、貴方が保険の契約数を直ぐに増やすには、
保険の加入を近い内にした方がメリットがある人、
近々加入を考え出そうとする人を見つけ出し、
アプローチをしていけばいいのです。

どの様な人が近々加入するのか分からない。
そういう場合は、勉強不足です。
保険をどの様に活用できるのか、勉強してください。

また、実際に調査してみるのもいい事だと思います。
調査が、そのまま契約に繋がるケースもあります。

話法のコーナーで紹介します。
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[ 2007/07/31 20:47 ] 応用編 | TB(-) | CM(-)
 



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